業界未経験だったAさん(25歳)にインタビューしました!

きっかけは、友達の存在

── お仕事前にお時間いただきありがとうございます、インタビュアーの長尾です。

こちらこそ! よろしくおねがいします!

── それではまず、ラブファクトリーで働く、働こうと思ったきっかけを教えてください。

きっかけは、たくさんお金を稼ごうと思っていて、ちょうど友達がここで働いていたので入りました。

── お友達がここで働いていた、ということ。

そうです。

── ここで働く前は別のお店で働いていたんですか。

いえ、一般職でした。普通の。

── ということは、業界未経験ということですね。

そうですね。まったく風俗については経験なしです!

── 風俗業界で働こうと思ったきっかけ、やはりお金がたくさん稼げるから、という理由のほかになにかありますか。

転職が初めてだったので、一人でどっか行く、どこかに入るというのが不安で嫌だったんですよね。だから、一緒に行きたい、って。

── というのはお友達がいるから安心、と。

そうですそうです。

── お店を探した、というよりも紹介でというかんじだったんですね。ということは……お店を探して「ここが魅力だな」とか「ここなら安心だな」なんておもって決めたわけではないんですね。

働いてみてここが良かったなというところはありますけど、入る前は特になにも知らなかったです(笑)

信頼できるスタッフの存在は、面接で伝わった

── では、その「働いてみて、ラブファクトリーで良かったな」とおもうところってありますか。

うーんなんでしょう。初めてだったので、「これをこうしなきゃ」みたいな義務感なく働けたというか、見守ってくれたというのがいちばん大きかったとおもいますし、自分も不慣れな仕事で「明日も出勤できるかな、モチベーションを保てるかな」と不安になることも多かったけれど、スタッフのひとたちに助けてもらった、というのはとても大きいですね。……です!(笑)(及川さんのほうを見る)

(及川)(照れ)(笑)

── 面接どうでした?

及川さんだったんですけど、淡々とという感じでしたね。なんか、それが良かったのかもしれないですね。逆にあれこれ根掘り葉掘り聞かれたりすることもなかったし、あれをしなきゃこれをしなきゃと縛られることもなく、「入ってからやってみよう!」という雰囲気だったので、私はすごく背中を押されました。そうなんですよ!(笑)(及川さんのほうを見る)

(及川)(照れ)淡々とおわりましたよね。(笑)

── では面接に行く、というときに「何を聞かれるんだろう?」という不安はあった?

緊張はしましたけど、そんなこともなくて、なんか、やらしい感じも無かったですし、それがポイントだったかな。

── ということは、入店の段階ではとくに問題なく、という感じだったんですね。

そうですね、スムーズに。

── では、働いてみて大変だったな、という部分はありますか?

うーん、意外と体力を使う仕事なので、普通の社会人が考える体調管理では行き届かないところがあるので、そこですかね。

── 一般職とは違いますもんね。この仕事ならではの、気をつけていることってありますか。

匂い、でしょうかね。お客さんに匂いを持って帰らせない、という意味で。

── お客さんにトラブルあっても嫌ですもんね。ではラブファクトリーで働き始めて、普段の生活に変化はありましたか?

昼夜逆転になりました(笑)

── 今は遅番がメインなんでしたっけ。

そうです、遅番だけですほとんど。
ただ、シフトは「ずっと遅番じゃなきゃだめ」ってことはないので、自分の用事があるときは早番で出勤させてもらう、みたいなかんじに融通はきかせてもらえるので過ごしやすいです。柔軟にやってもらってます。及川さんすいません!(笑)

── では具体的に、遅番で出勤したとして、1日いくらくらい稼げていますか?

日にもよりますけど、多いときは5~6万円くらいになりますね。

かけられるお金も増え、今までより楽しめる趣味

── Aさんがお客さんをつかめている、というか、アピールポイントってありますか。

あんまりがつがつしてないところですかね、営業っぽくないところが良いって言われたことがあります(笑)。でも、問い合わせがあったとスタッフさんから聞いたときは、ばしっと出勤にしてもらいますよ!(笑)

── 休みの日ってどのように過ごしていますか? 趣味とか。

なんでしょうかね、車で遠出することが多いとおもいます。

── それは今まで一般職で働いていたときよりも楽しめているかんじですか。

楽しんでますね! 車も買えますし。車ってお金かかりますからね(笑)

── なるほど、それは良かったです。では、働き始めてから身体のスタイルに変化はありましたか? 痩せたりとか。

どうだろう……あ、食べても太らなくなりました。カロリー消費してるのかな? 健康的で良いですよね!(笑)

── 仕事中にハプニングや事件が起こったことってありますか?

酔っていたのかな、お客さんが吐いちゃったことですかね……(遠い目)今でも忘れないですよね(笑)

(及川)あれは……うん(笑)

スタッフさんたちが来てくれて、お客さんの救護やお部屋の掃除をしてくれました。

── それは大変でしたね。

ラブファクトリーは男性スタッフのみなさん親切で、人数も多いですから安心です。

── ゆくゆくは卒業されるとおもいますが、なにか、「これを達成したら辞める!」というような目標はありますか?

正直に答えると、まだ借金があるのでそれを返し終わって、新しい車を買って、一般職に戻っても不自由のない貯金ができて、結婚資金もある程度貯まったら、というふうに考えています。

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら