もともとはネガティブな性格。けど、前向きになれたその理由とは

講習だけでなく、接客の中で学ぶこともたくさんある

お疲れ様です!
休憩中にすみません、インタビューしに来ました(汗)
大丈夫です、よろしくお願いします(笑)
入店して、そろそろ半年くらいでしょうか。
もうすっかり慣れた感じですか?
慣れたといえば慣れたんですけど、まだまだ覚えることがいっぱいですね。
講習で教わったこと以外にも、もっとお客さんを呼べるようなテクニックとか、実際にお客さんから教わったり(笑)
接客の中で、学ぶことも多いですもんね。
うん、振り返って「こういうのが良いんだな」って思うのももちろんなんですけど、実際に「教えたがり」のお客さんも多くて(笑)
未経験で入っていて、それも売りにしていたので……そういう初心者にアドバイスしたいお客さんも多いのかなって。
それって結構大変じゃないですか?
いや、素直なんで(笑)
そもそもがそういう経験少なめなので、なるほど、って勉強になるなって。
それに、無理に上から押し付けてくるような厚かましいおじs……お客さんじゃなくて、優しく育ててくれるようなかたが多いかな。
初めてのお客さんもそういうかたで、「このお客さんがお店についている=良いお店」なんて思いましたね(笑)
世の中には「教え魔おじさん」なるものがいるようですが(笑)
あはは、ここではそんな鬱陶しいひとはいないです(笑)

本来は暗くて卑屈なタイプだった。変われた理由は

私、こうやってお喋りしてますけど、本来は暗い性格なんですよ。
そうは見えませんが。
いや、基本的にネガティブですし、卑屈になっちゃうときもあります。
でもスタッフさんがいつもポジティブに声をかけてくれますし、まめに、些細なことでも気にかけてくださるので良い影響を受けてます。
性格が変わったんじゃないですか?
そうかもしれません(笑)
なんて言うか、話しやすい、相談しやすい空気を作ってくれてるんじゃないかな、って思ってて。
だから引っ込み思案な私でも、たくさん話すことができた、かな。
たとえ、個人的なわがままだとしてもとりあえず聞いてくれますし(笑)
あと……
あと?
いろいろあってお金が必要になって、かなり勇気を出して入店したんです。
負のループに陥ってた、そういう状況を変えたくて。
あのとき、勇気を出して良かった。
前向きになった、という感じ?
まさにそうですね。
未知の世界でしたが、安心して働けています。
周りには話しづらい仕事ではあると思いますが、他の仕事では経験し難い体験だったり、新しい発見だったり、そんな場所だと思います。
楽しんで働いていらっしゃる印象です。
楽しいだけじゃないですけどね。
でも、なにせ伸びしろだらけの人間なので、日々成長しているとは思います!(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら