外に出てみてわかった、好待遇と環境の良さ

出戻りのきっかけは「Wワーク」の文字だった

お久しぶりです。
ラブファクトリーに戻られたんですね(笑)
そうなんです(笑)
これからもよろしくお願いします!
あんがい、早かった気がしますね。
そうなんです。
別のお店に移ってみて、「こんなにも違うのか~」って思ったこと、気づいたこと、たくさんありましたね。
ヘルスだったんですけど、お部屋は狭いし、なによりお給料も安かったし。
なんぼでも出てきますよ(笑)
そうだったんですね。
では、ラブファクトリーに「出戻り」するという形を選んだのは、なにか理由はありますか?
まずは、知っているところのほうが安心だってことですね。
それに、辞めるときも喧嘩したりではなくて、「いつ戻ってきてもいいよ!」って言われていたので、それを真に受けて、かな(笑)
素直ですね(笑)
別の店に移ってみて、ああ、普通はこういうかんじなんだなって。
昼職のほうも意外と真面目に頑張ってるんですけど、その都合もあまり考慮してもらえなかったことが、最終的なきっかけかな。
Wワークへの理解を、あまり、いただけなかった。
そんなときに、ふわっとラブファクトリーの求人を見たら「Wワーク」って書いてあって(笑)
なんてタイミングだと(笑)
ちょうど、ご自身の求めている環境が
そこにあったって感じ(笑)
スタッフさんたちが優しいのも知ってますし、ああ戻ろう、って(笑)

卒業の、その時が来るまでしっかり考える。けど……

客層についてはどうでした?
うーん、それは大きな違いはなかったかな。
僅差でラブファクトリーの勝ちかも。
ただ、安心感で言うとラブファクトリーですね。
顧客管理もしっかりしていますし。
それもありますけど、なんて言うか……性格? 雰囲気? そういうやつですね。
上手く言えないけど(笑)
私の場合は大きく分けて2パターンでしょうか。
上手に遊ぶ紳士的なかたと、穏やかで女性慣れしていない可愛いお客さま(笑)
お店の方向性がマニア向けではないですし、クセが少ないのかもしれませんね。
クセが強い(笑)
そういえば前のお店はクセが強かった(笑)
べつに嫌ではなかったですけどね。
出戻りからけっこう経ちましたが、卒業については考えていたりしますか?
そうですね、いくつか考えてます。
まずは、目指している国家資格の取得ですね。
もし取得できたら、昼職のほうも忙しく大変になってきますから。
Wワーク推奨でもちょっと、厳しいかも。
週1や月1でも大丈夫って聞きましたよ。
それね(笑)
離れるのはなんとなく寂しいですし、出勤少なくなっても続けたいって気持ちはあって。
でも、辞めるときはスッパリと卒業したい気持ちもあったりで。
その時が来るまで、ゆっくり考えましょうか。
あ、でも、彼からプロポーズされたら、辞めると思う!(笑)
その時はお祝いしますね(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら