重要なのは《自分に合っているか》マイペースもまた魅力

スタッフから「無理!」という言葉を聞いたことがない

失礼します……あれ?
あっ、お疲れ様です!
あまりに静かなので、寝ているのかと思いました(笑)
今日はよろしくお願いします!
インタビューですね。
私の話せることなら、なんでも。
助かります。
ではさっそく始めましょうか。
数あるお店の中から、ラブファクトリーを選んだ理由があれば聞かせてください。
そうですね、実は体験入店したの、ラブファクトリーだけじゃないんです。
他にもいくつか、行ってみたんです。
比べたい部分もありますもんね。
はい。
比べたいというか「自分に合っているか」というところかもしれません。
環境や、お給料など、
うーん、どちらかというと「自分のペースで働けるか」というところですね。
いわゆる自由出勤ですから、調子の良いときは多めに出勤させてもらいますし、逆に気分の上がらないときは減らしてもらう。
なんだか、だらしなくなってしまいそうだなって思ったんですけど「入れてもらったシフトはきちんと守る」って自制しています(笑)
それは素敵ですね。
自由すぎると、自分を甘やかしてしまいます、僕は。
あと、スタッフさんのサポートが本当に心強くて。
皆さん、ちょっとしたことでも話を聞いてくれますし、いつも「女の子のことをよく考えてくれてるんだな」って思います。
スタッフの皆さん、話しかけやすいかたばかりですよね。
そうなんです。
何でも聞いてくれるから「これはさすがに無理だろうな」っていうお願いしちゃったり。
それでもできるだけ調整しようとしてくれるし、最初から「無理!」って言われたことが無いです(笑)

《初心を忘れない》それで上手くいってるのだから間違いない

入店からけっこう日が経ったように思いますが、すっかり慣れたかんじですか?
実は、いつまで経っても緊張するんですよね。
ラブファクトリーに限らずなんですけど。
でも……
でも?
良く言えば、「初心を忘れない」ことって大事だと思うんですよね(笑)
確かに(笑)
新しい出会いも多いですし、お客様もなかなかの対価を払ってくださってるわけですし。
もちろん何度もお会いしている本指名のかたもいますが、慣れた雰囲気は出せません。
くだけていい場面もあるのかもしれないけれど、私を指名してくれるひとはみんな、それを求めてないって思うんです。
だからこそ、引き続き指名していただけてるんじゃないかな。
なるほど。
そうやって「相手と接する仕事」っていうのを意識しているから、自然とスタイルも引き締まる。
見られるってのを意識しちゃうので(笑)
初心もそうですが、仕事に対して真面目なんだなと思います。
そうですね。
おかげで上手く行ってますし、稼げてますので、自分は間違ってないなと思います。
卒業までの目標だったり、期限のようなものは考えていたりするんですか?
それはね、今は……まだはっきりしてないです。
ずっと居るような気もしますし、なにかきっかけがあったらすぐに、辞めちゃうかも。
そういうところに「マイペース」が出るんですね(笑)
そうなんです(笑)
好きなように行きて、好きなように死にたいです(笑)
もう人生マイペースでいきましょう(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら