目標は大学入学。そのために今は準備期間なんです

楽な職場だったけど、とにかく、面倒だった!

初めまして!
インタビューにお伺いしました、よろしくお願いします!
ちょうど良かったです、先ほどロングの接客が終わったところで。
休憩時間にすみません(汗)
大丈夫ですよ(笑)
誰かとおしゃべりしているほうが気が楽ですから。
そう言っていただけると助かります(笑)
では早速、始めましょうか。
はい!
以前のお仕事や、それを辞めたきっかけなどあれば教えていただけますか?
はい、以前は一般事務の仕事でした。
仕事内容はとっても簡単で、楽な仕事といえば、楽でしたね。
ではなぜ、そんな楽な職場をやめようと?
単純に、人間関係ですね。
楽な分、社員も暇なんで余計なことばかり話すし、派閥みたいなものもできるし。
聞かれたくないことを聞かれたり、ちょっとした話に尾ひれがついたり、噂話のネタになったり。
それは面倒ですね!
どうしても、女性ばっかりでグループになるとしょうがないのかもしれませんけどね。
あと、全体的にだらだらしていたので、結果的に残業が続くこともありました。
全然忙しくないのに(笑)
無駄な残業、
そうですね。
私のせいじゃないのに、って納得いかないこともよくありましたね。
こんな、くだらない……良くない職場から早く脱出したい、って。
それでラブファクトリーに?
うーん。
直接そういうことではなくて。
良い会社に入りたいなって思ったら、ひとつ目標ができたんです。
「大学に行きたい」って。
では今は受験勉強を……?
まだです(笑)
大学に行くのも、お金がかかるでしょ?
まずは、貯金しなきゃと思ったんです。
なるほど、今はそういう段階。
なので、2年くらいをめどに、ラブファクトリーは卒業できたらなって思ってます。

店の客層との相性だけでなく、素直になることで順調に稼げているのかも

業界未経験とお聞きしていますが、面接に来てみてどうでしたか?
楽しかったですよ(笑)
店長さん、いろいろ面白い話を聞かせてくれました(笑)
その時点で、安心して働けそうな予感があったり、
そうですね。
貯金もそうですが、お仕事自体も順調だと思います。
本指名も多いとか。
はい、おかげさまで(笑)
そういったお客を増やすコツというか、秘訣のようなものはありますか?
まず、お客様の層というかタイプが私に合っている、ということなんですけどね。
あんがい、素直に甘えることができていたり、「会いたい」って伝えたり。
年上のかたって安心できますし、優しいかたが多いので、けっこう本心で「来てほしいな」って思えるんです(笑)
向いているのかもしれませんね(笑)
まだまだ緊張するときもありますけど、気楽に……稼げていると思います。
ちなみに1ヶ月のお給料はどれくらい?
出勤日数にもよりますけど、最近は調子が良いので40万円くらいでしょうかね。
今まで貯金の習慣がなかったんですけど、どんどん増えていくのって嬉しいんですね(笑)
ぼ、僕も……そうですね(汗)
貯金してないんですね(笑)
まあその、ごめんなさい(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら