引っ込み思案で悩みを抱えがちだった。でも、今は違う

本音が言えることで、働きやすくなった。それは成長

初めまして!
お忙しい中お時間を作っていただきありがとうございます。
よろしくお願いします。
インタビューを受けるのは初めてです、なんだか緊張しますね(笑)
大丈夫、載せてほしくないことを言ってしまっても、後から削除しますので(笑)
なら安心です!
制作スタッフのかたですよね?
いつも媒体を見て来てくださるお客様が本当に多くて、感謝しています!
そう言っていただけると、嬉しいですね(笑)
こうやって、取材に協力してくださるの、こちらも感謝してます。
あんがい、話しやすいタイプなんですね。
もともとは、自分の中に閉じこもってしまうというか、思っていることをなかなか言えないタイプだったんです。
それが、変われた気はしますね。
声もハキハキしていますし、意外と元気な感じでギャップかも。
なんというか、ずーっと、この仕事をする前も……本音の言えないタイプだったんです。
変わったきっかけなどは?
前のお店でも、不満や疑問、悩みをひた隠しにして……いっぱいいっぱいになっちゃって。
結局そういうのが積み重なったのもあって、辞めたんですけどね。
それがラブファクトリーに来てから、状況?が変わったというか……周りがいい人ばかりで。
話しやすい人たちが多いですよね。
はい。
それを面接の時点で感じたんです。
もう、うざいくらい要望を聞いてもらったと思います。
なるほど。
今も、空き時間にはいろんな悩み相談をしてもらってます。
家庭のことや体調のこと、仕事のこと、なんでも。
ありきたりな言いかたですけど、今まででいちばん、働きやすいと思っています(笑)

実は二人三脚でスタッフと頑張ることも。そして、しつこい人は苦手

仕事のことではどんな相談をしているんですか?
はい。
私の在籍写真って、目も口も見せない「全隠し」なんですけど、だったらネット指名や写真指名があまり取れないのかなって悩んでいた時があって。
そんな相談をしていて、少しでも多く指名を取れて、たくさん稼げるような提案をしてくださったり。
なるほど。
具体的には、どんな提案を?
それは秘密です(笑)
でも、単純なことです。
日頃のルーティーンをめんどくさがらずに……これ以上は内緒(笑)
載せないので、教えてもらえます?
しつこいと嫌われますよ!(笑)
わっわかりました(汗)
ついでに言うとね、
はい。
ラブファクトリーのお客さまにはそういう、しつこい人ってあまり居ないんです。
そういうのは嫌、苦手、と話したら……みんなわかってくれる。
これも、本音が言えるようになった成果なのかな。
(僕、しつこい人になってる……!?)
本指のお客さまも、私のことをよくわかってくださっているので、不快な思いをすることは全く無いんです。
そういうお客さまには、ひとりひとりのかたとの時間を大切にしたいって思いますね。
僕もしつこくしないように……気をつけます……。
冗談ですよ(笑)
大丈夫ですって!
いつも感謝してます(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら