自分も楽しむことでお客も喜んでくれる、良い循環

前のお店で出会ったスタッフの信頼、だからこそ次のお店は「スタッフで選ぶ」

こんばんは、お時間ありがとうございます。
インタビューですよね、よろしくお願いします!
ではでは早速……。
ラブファクトリーに移籍してきた理由が珍しいと、スタッフさんから聞きました。
まあ……そうですね(笑)
詳しく聞かせていただけますか?
はい、簡単に言うと、とてもお世話になっていたスタッフさんが辞められたので、ということですね。
なるほど。
そのスタッフさんがいたから、続けてこられたと。
そうです。
私生活やメンタル面まで、まるでお母さんのようにサポートしてくださっていたので、そのスタッフさんが辞めてしまうとなると、その先に自身が持てなかったんです。
一時的なものかもしれないんですけどね。
女性のスタッフさんだったんですね。
はい。
いつも親みたいにあれやこれや、「うるさいなー」って思っていたんですけど、なんだかんだ頼りにしていたんですよね。
ということは、その後のお店探しもスタッフさん重視で?
まさにそうです。
お店がしっかりしている印象でしたし、店長さんも好印象で。
実際に働いてみて、「いつも気にしてくれている」というふうに感じますね。
前のときはやっぱり「うるさいなー」って思ってたんですけど、少しは大人になりました(笑)

やりたいことが見つかるまでは続ける。「伝説のキャスト」それもまた良し

けっこう、この仕事が好きで。
だからこそ、お店を移っても続けてるんだと思います。
働いていて、嬉しいことがあったりしますか?
やっぱり、見た目を褒められるのは嬉しいです!
みんな優しくて(笑)
客層が良いのも、「楽しく働ける」ための重要な要素ですね。
ほんとそうです。
「自分も一緒に楽しむ」という仕事ができているので、たぶんお客さんも喜んで楽しんでもらえる。
良い循環だと思います(笑)
なにか……金額的な目標ややりたいことがあったりするんですか?
今は、ここで働くのが楽しい(笑)
楽しく働いて、休みの日は旅行に行ったり、そういう生活に満足している感じです。
では、いまのところ卒業は考えていないんですね。
はい、やりたいことが見つかったら話は別ですが、今は長くこの仕事を続けて「伝説のキャスト」になりたいです!(笑)
楽しみにしてます(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら