努力や気合も大事だけれど、コミュ力の高さが自信につながる

休みがもったいない。1日の稼ぎが多いのも理由がある

お疲れさまです!
しばらく冬休みに入られるそうなので今のうちにお邪魔しに来ました(笑)
お久しぶりです(笑)
明日は朝から帰省するので、ギリギリまで働きます!
そんな忙しいときにすみません。
年末に入って、みなさんずいぶんと忙しそうですね。
はい、今月はずっと、暇な待機時間が無い状態が続いています。
おかげでお給料はすごいことになってるけど(笑)
では手短にインタビューを……
いや、せっかくなので休憩ということで(笑)
今日もずっと接客と準備の繰り返し、時間があっという間に過ぎてく感じです。
気づいたらこんな時間だったんですね。
窓ありませんし、暗くなったの気づきませんよね(笑)
じゃあ少しづつゆっくり進めていきましょう。
はい!
いつも、他の女の子と比べて1日あたりの本数が多いなと思っているんですけど、なにか気を配っていることはありますか?
そうですね、やっぱり「準備時間をできるだけ短く」というのを心がけています。
時間がもったいないので。
そして、スタッフさんにも予め「間隔短くても大丈夫!」ってアピールしているので、そのぶん……1日の本数が多いのかな。
なるほど。
もし、準備に時間がかかったり、一休みする時間が必要な子だったら、それはそれでスタッフさんも気を使って時間を空けてくれるんですけど、それが私にはもったいなくて(笑)
自分のペースで働ける、
そういうことです(笑)

長所を活かすことで本指名を増やす

たしか、本指名のお客をたくさんお持ちだったかと
そうですね!
ありがたいことに、毎日のように本指名のお客さんが来てくれます。
その、秘訣のようなものはありますか?
秘訣や努力も大事なんですけど、私の場合はまず……いわゆる「コミュ力」に自信がありまして。
お客さんをよく観察して、どれくらいの距離感が好みなのかなって。
よく喋るタイプなんですけど、そういうのが好きな人、嫌いな人っているじゃないですか。
はい。
そういうのに合わせて、雰囲気重視の接客にしてみたり。
お客さんによって、私の接客は違うんですよ(笑)
なるほどですね。
なんていうか、嫌なお客さんがほとんどいないので……みなさんに良い気分で帰っていただきたいなって。
素直に思いますね。
頑張っていらっしゃるんですね。
どうなんだろう(笑)
あまり緊張しないし、「よし頑張るぞ!」って気合を入れたりもないし(笑)

長く続けたいから、気をつけているけど……ハプニングも

ちなみに、彼氏さんはいたりしますか?
それ聞きます?
秘密です(笑)
無理に聞きませんよ(笑)
こないだ、ちょっと気を抜いていたらね。
はい。
自分のことを「○○○(お店での名前)」って言いかけちゃいました(笑)
それは笑い事じゃないですね(笑)
気をつけないと、トラブルのもとです。
はい。
今まで、ぜんぜん(ラブファクトリーで働いていることで)トラブルが起きたことがないので……ちょっと気が緩んじゃいましたね。
できるだけ長く働きたいし、だから安心できるお店を選んだつもりだし。
安心できるポイントを具体的にお聞きしても良いですか。
そうですね、安心というか信頼でしょうか、スタッフさんが常に気にかけてくれているって、いつも思います。
困ったことなんて起きないですけど、もしなにかあったら。
そういうときに頼りにできる、そういう意味で安心感はありますし、それを面接の時に感じたかな。
なるほど。
初めてのお客さんと対面する前の流れなんかも、カメラで確認できるから安心だし、会員情報の管理っていうのかな、変なひとはお断りしているんだろうなって……ちゃんとしたお客さんばかり。
それも安心のひとつです。
長く働きたい、その理由はありますか?
単純に、幸せに暮らしたい、かな。
大事です、幸せ。
うん。
幸せすぎて、ついついお金も使っちゃったりするんだけど、「なんでそんなにお金持ってるの?」って不思議がられたりもするので、それも気をつけなきゃって思ってます(笑)
気をつけてくださいね(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら