遅刻魔だった「すすきのの住人」が苦手を克服、その陰にはスタッフの努力もあった

すすきのに住んでいる、それがラブファクトリーで働く理由

初めまして、インタビュアーの長尾です。
今日はお仕事じゃないのにお越しいただいてしまって……すみません(汗)
いいえ、近くに住んでいますし、暇だったので(笑)
あと仕事中はどうしてもバタバタしてしまうタイプなので、このほうが安心です。
ほんとうにありがとうございます(笑)
すすきのに、住んでいらっしゃるんですね。
はい。
「ほぼすすきの」って感じですね。
お店まで10分かかりませんから。
僕もすすきの近くに住んでいますけど、歩いたら15分以上はかかります。
うらやましいです!(笑)
大通だって歩いていける、都会なのにずいぶん安いな、と思ったんですよね。
そうしたら、マンションの住民はうるさいし、けっこう上の階に住んでるはずなのにいつも、外が騒がしい。
パトカーもしょっちゅう来るんですよ(笑)
わかります(笑)
ということは、ラブファクトリーで働くためにすすきのに住んでいるわけではないんですね。
はい。
どちらかというと「すすきのに住んでいるんだから、すすきので働こう」という感じですね。
珍しいタイプですね(笑)
それだけ近けりゃ、遅刻もしないし安心ですね!
うん、まあ、うん(汗)

時間通りに動くことが苦手だった。けど心強い協力もあって克服へ

ちょっと歯切れが悪いけど、どうかしました?
や、その、私けっこう遅刻だったり、寝坊して欠勤とか多かったんですよね。
こんな近くに住んでるのに。
そうなんですね。
前に、別の店で働いていたときから……いや、小さい頃からですね。
もともと早起きだったり、待ち合わせだったり、とても苦手なんです。
(だから仕事前のインタビューはNGだったのかな)
そんなに遅刻が多かったら、スタッフさんから怒られたりしませんか?
うーん。
そりゃ「遅刻はダメだよ」とは言われますけどね。
けど、みんな優しくて。
例えば?
私が出勤しやすい時間を考えてくれたり、出勤日は電話してくれたり、とても気を使ってくれてるんです。
最初の頃はやっぱり当日欠勤したりして、休んだぶんお給料も予定より少なくなってしまって、悩んでいたんです。
これじゃいけないって。
それでスタッフさんに協力してもらった、
そういうことですね。
今はね、その悪い癖はけっこう直ってきました。
スタッフのみなさんに感謝。

たくさん稼げるのもスタッフのおかげ。それがなければ今頃は……

出勤日数は多めなのかな、というふうに見えます。
そうですね、週4、多いときは週5くらい出勤しています。
月で50万円前後はいただいていますね。
金額自体もそうですが、バックが上がったりプラスになったりするルールと言うか……いろいろ頑張ったことをきちんと見てくれているというのが特に嬉しいところです。
なるほど。
たぶんですけど、そういう評価が下がってしまわないようにスタッフさんたちが尽くしてくれていたのかな、なんて思いますね。
ほんと、そうです。
それがなかったら今頃、思うように稼げなくて辞めてたかも。
待機時間はどのような過ごしかたを?
おうちの延長線上、かな(笑)
というと?
寝たり、ごはん食べたり、テレビ見たり!
あ~あと、筋トレもしてます!
にしても、おうちにいるような、というのは変わりませんね(笑)
すすきのの住人ですからね(笑)
でもまあ、写メ日記用の写真や動画を撮ったりというのも、できるだけ頑張ってます。
あとはスタッフさんに来てもらって、悩み相談かな(笑)
頼りっきりじゃないですか(笑)
だって、頼っていいって言われてるので!(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら