激レア出勤の、その本当の理由とは。

「時間の有効活用」が最大の目的。それゆえのレア出勤

初めまして、インタビュアーの長尾です。
なかなかお会いできなかったので、お会いできて嬉しいです(笑)
すみません(笑)
何度かお話をいただいていたのに……。
いえ、出勤自体が少ないとはお聞きしていたので、今回どうにかしてお時間をいただくことができました(笑)
よろしくお願いします!
はい!
ではさっそく……出勤が少なめということは、たとえばフルタイムで昼職に就いているとかですか?
正解です(笑)
基本的に、昼職の都合やリズムで生活しているので、スタッフさんにはずいぶんと気を使っていただいていると思います。
暇な時期は週4で出勤させてもらったこともありますけど、基本的には多くて週1ですね。
それでレア出勤なんですね。
はい、早上がりができる曜日があるので、だいたいはその曜日に。
それも、4時間……長くても6時間ですね。
ということは、ものすごく稼いでいるというわけではないんですね。
そうですね。
あくまで「時間の有効活用」を目的に、働かせていただいています。
月3回から5回くらいの出勤でだいたい15万円くらい稼げているので、目的は達成できているって感じですね。

1日1日を大切に。チャレンジ精神があるから成果も見えてくる

出勤ペースが少ないからか、あまり風俗っぽい雰囲気が無いですよね。
初心者っぽい緊張感みたいなものが人気の秘訣なんでしょうか。
いえ、どちらかというとその逆じゃないかなって思ってるんです。
というと……?
私、最初からぜんぜん緊張しなかったんですよ(笑)
未経験でしたよね。
はい。
ここでの仕事が日常ではないので、わりきって楽しんでる、と言えば伝わりますか?
なんとなくですが、わかってきた気がします。
出勤が少ない分、その1回1回を丁寧に、いろいろチャレンジしてるんですよ。
どうやったら居心地良く過ごしていただけるか、たとえば話すペースだったり、表情だったり。
なるほど。
そのせいか、居心地が良い、接しやすいとお客様から褒められることも多いです。
せっかくラブファクトリーで働けているので、出勤当日はできるだけ予約が入っているようにしたいですからね。
チャレンジの成果ですね。
はい、プロ意識というか……格好良いですね。

この街が好き。だけどいつかはその時が来るから

しばらくは卒業の予定は無いかんじでしょうか。
そうですね、いちおう昼職について転職も考えているので、そのへんに変化があったらと思っています。
ただ、ラブファクトリーではプライベートとか昼職の事情に合わせて働かせていただいているので、それを手放すのはもったいないかな、なんて。
プライベートでもススキノにはよく来ますし、愛着のある街でもあるんですよね。
けっこう飲み歩いたり?
最近はご時世もあってかなり減っていますけどね。
飲みに出ることが多かったので、住んでいる場所もアクセス良いんです。
だからこの環境は気に入っていたりします(笑)
Wワークで働いているかたも多いですし、別の会社に転職しても続けて行けば良いと思います。
ただね、やっぱりいつかは卒業しなきゃいけないから(笑)
そういうタイミングを急に迎えるんじゃなくて、計画的に卒業したいですね。
いやあ、真面目なんですね。
えっ、今日ずっと真面目なつもりで話してたんですけど?(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら