話したいことがいっぱい! #自由出勤 #コロナ #最大200万円 #正しい方法で #がんばった

話したいことがいっぱい!待ち遠しかったインタビュー

お疲れさまです、今日はよろしくおねがいしますね、インタビュアーの長尾です。
待ってました!
よろしくお願いしますっ!
今日も元気ですね(笑)
はい!
楽しみだったので、話せることをいろいろ、考えてきました!
それはありがたいです(笑)
では、何の話題からが良いですか?
お給料かな。
聞いてほしい、がんばったから!
では……出勤ペースやお給料など、聞いてもいいですか?(笑)
はい!
私、無趣味な人間なのでほぼ毎日出勤してるんですけど、
毎日!?
ほぼ、ね(笑)
用事のない日は出させてください、って言ったらほんとうに出勤入れてくれるんです(笑)自由出勤だから!
それで、最低でも100万はいくようになりました!
それはすごい!
コロナ禍で、すすきのの景気が良くない中で、ですよね。
はい。
その影響は無かった……とは言えないですけど、集客が全く無くなる、みたいな状況とは程遠かったですし、ここ数ヶ月はずいぶんと、お客様も戻ってきた印象です。
それは本指名のお客だったり?
そうですね、本指名のお客様には本当に、感謝しか無いです。
来店してくれるのも嬉しいし、やっぱりこういう時代ですし、みなさん心配してくれて。
ありがたいことですよね。
心配してくださるだけじゃなくて「可愛い笑顔に癒やされたよ!」とか「ふわふわおっぱいで元気出たよ!」って褒めてくださるので、私のほうが元気もらってたような気もします。
だから毎日出たかったのかもしれない(笑)
優しいお客が多いんですね。
ラブファクトリーの特徴?みたいです。
それでも特に、私を選んでくださるお客様は、優しい人が多い、と思う!
在籍写真もふんわりと優しい感じですからね。
うん、目出し(※鼻・口元をぼかした状態)ですけど、キャラクターが伝わる感じにしてもらえて……結果、相性の良いお役様が増えて、本指名も、という……イイ感じ!(笑)

やみくもに頑張るのではなく、正しい「マニュアル」の価値に気づいた

最大、いくらぐらい稼いだんですか?
200万いったことも、あります!
けっこう最近ですね。
それは、すごい……!
埋まるほどではなかったけど、ネット予約もたくさんいただきまして。
さすがにその頃は「毎日出ますよ!」とは言えなかった気がする(笑)
無理させられることもないですしね。
でもその頃、仕事自体が初めて「楽しいな」って思えた時期でもあるんです。
ラブファクトリーの前に働いていたお店があるんですけど、その頃から「サービスの正解がわからない」まま働いていた時期があって。
これでいいのかな、どうなんだろうな、今日も疲れたな、みたいな(笑)
きっかけとしては、
本指名のお客様でしょうかね。
別に、「ここはこうしたほうがいい」みたいなアドバイスをもらったわけではないんですけど、感触が。
感触。
とても喜んでくれる、そして、指名を返してくれる、繰り返し通ってくれる。
これが、「正しい方法でがんばった結果」なのかなって。
なるほど。
あまり真面目なタイプではないので、入店時の講習もぼんやり聞いていたんです。
ふーん、なるほどなあ、って。
それで気づいたの、「もっかいマニュアル読ませてもらおう!」って。
真面目じゃないですか(笑)
真面目に、なったのかな(笑)
それであらためて、講習のときに見せてもらったマニュアルを復習して、正解だったところやもう少し良くできたところなんかを確認して、よりサービスが良くなるように頑張ったんですよ!
今でもたまにスタッフさんをお部屋に呼んで、いろいろ教えてもらってます。
あ、口頭講習ってやつですよ。
そういう努力家なところが、本指名の多さに現れるのかもしれませんね。
他にも秘訣はあるんですけど、それは内緒です(笑)

私生活の雰囲気も変わった。上手に笑えるようになった

周りからよく言われる変化というのも、あって。
それはどういう変化ですか?
「明るくなったね」ってよく、言われるんです。
表情が変わったみたいなんです。
自分ではあまり、わからないんですけど(笑)
そうなんですね。
なにか、きっかけになる出来事でもあったんでしょうか。
最初に言ったように、無趣味人間なので……あまり毎日を楽しんでいなかったんです。
今も趣味が特にあるわけではないんですけどね。
以前は、特別仲の良い友達以外とは顔を合わせない日常でしたし、なにか目標もあるわけではなかった。
ただ漠然と生きていた、ということ。
耳が痛いけど、そうですね……。
でも今は目標だったり、本指名を増やすことだったり、サービスを良くすることだったり。
仕事そのものが、楽しい?
単純に「楽しい!」という意味ではないですけど、やりがいとか、達成感みたいなものは間違いなく、感じています。
今までだって、頑張っていなかったわけじゃないですよ。
知ってますよ、がんばり屋さんなのは!
今は、頑張ったその先がはっきりしているというか、マニュアルやスタッフさんのアドバイスで「頑張った方向が正しく示されている」って感じかな。
だから、心配せず頑張れる。
不安が無いから、笑顔になれる。
探り探りじゃなくてね。
なんというか、仕事で前向きになれたこと、自信を持てたことが私生活に良い変化を与えている、ということですよね。
はい!
上手に笑えるようになったこと、素直に嬉しいです!
そんな前向きになった○○さんの、かなえたい夢はありますか?
しっかりとお金を貯めて、
うん。
1年間ぐらい働かずに過ごしたいです!(笑)
あっ、あれ?
働き者の○○さんは……どこに!?
私だって、ゆっくりしたいときはありますよ(笑)
ゆっくりのんびり、ニコニコしながら過ごしたいっ!

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら