日常の戻る、その日のために。友達が導いてくれた出会い #Wワーク #アイドル #飲食店 #友だちの紹介

大好きな、守りたい職場がある。そのためには……

お待たせしてすみません、インタビュアーの長尾です。
外、雨すごいみたいですね。
タオル使います?(笑)
ありがとうございます!
(タオルで髪を乾かしながら)急いでインタビュー始めますね!
ゆっくりでいいですよ(笑)
すいません(汗)では……。
○○さん、入店からそろそろ半年くらいでしたっけ。
はい、それくらいだったと思います!
今もいちおう在籍してるんですけど、メインの職場がどうにも厳しい状態だったのを思い出します。
飲食店でしたね。
はい、どちらかというと「食」のほうですけどね。
食べることが大好きなひとが集まったようなお店なので、みんなで限定メニューを考えたりするのがとっても、楽しいんです。
素敵なお店ですね!
そうなんですけど、やっぱりコロナの影響を受けて……お店を開けているのはランチだけかな。
あとはデリバリーを受け付けているので、それでも私の出勤は夕方くらいまで。
接客がほとんどできないので、出勤ペースはみんな、半分くらいになってしまいました。
そういう状態がけっこう、続いたままと。
そうですね。
もう1年くらいずっとですね。
当然、出勤が減っている分、お給料もちょうど半分くらいになりました。
とても辛い状況ですよね。
はい、でも私たちスタッフよりも社長が頑張ってくれているので、できるだけ……力になりたいんです。
それで、わがまま言って出勤を増やしてもらうなんてことはできないし、みんな掛け持ちの仕事を探したんです。
それで○○さんはラブファクトリーを選んだ。
そうですね。
他の飲食店というのも考えたんですけど、時間がうまく合わなくて。
コアタイムが同じだと、同じ日に働けないですからね。
なるほど。

道は開ける。そのきっかけをくれたのは友達だった

それで悩んでいたら、友達から「うちの店おいでよ!」って言われて。
○○ちゃん、前から友達なんですよ(笑)
そうだったんですね!
色々相談しているうちに、面接じゃないのに、お給料のシステムとか決まりごとを色々覚えちゃいました(笑)
それで、自分に当てはまったのが出勤時間や回数のことですね。
自由出勤。
そうです!
いちおう本業のほうも減ったとはいえ出勤していますし、その日の流れによっては遅くなったり、あるいは出勤なしになったりと流動的なんです。
それで、そういう「すきま時間」を効率よく使えるところに魅力を感じましたね。
いわゆるWワークということですね。
はい!
無理に時間を合わせなくても、時間を作らなくても働かせてもらえるのはとても、ありがたいです。
その「予習済みの面接」どんなかんじでした?(笑)
だいたいは○○ちゃんから聞いていたのですが、おかげで「確認したいこと」をはっきりさせてから行くことができたので(笑)
例えばプロフィールのこととか撮影のこと、撮影衣装のこと……丁寧にわかりやすく説明してもらいましたよ!
普通の面接よりも、内容が濃さそうですね!
そうなんでしょうけど、どちらかというと……
風俗は初めてなので、不安だったんですよ。
ああ。そうですよね……。
なんだかすみません。
いえいえ大丈夫です(笑)
それで、その不安を解消するために、気になることはぜんぶ聞きました!
そんなの聞いてどうすんだ、みたいなことまでね(笑)
そうだったんですね。
不安を解消するためにはまず、疑問をなくすことからですもんね。
はい。
あと、とても親切に丁寧に対応してくれたのも安心できた理由のひとつかな、と思います。
基本、みなさん優しいですもんね。
優しいですし、かまってくれますし、逆に放っておいてほしいときにはね、そっとしておいてくれる(笑)
ずかずか踏み込んでこない感じで、私には丁度良い。
それぞれの女の子をしっかり見ているから、適切な距離感もわかるのかもしれませんね。
在籍している女の子のことを把握しているから、付けてくれるお客さんもだいたい満足してくれる。
やっぱり私はおっぱいがアピールポイントなので、結局……おっぱい好きのお客さんばっかりになっちゃう(笑)

本当は、推しに会いたい。ライブに行きたい。でも安心できるその日まで

1日のお給料ってどれくらい?
それこそ出勤にばらつきがあるので一定ではないですけど、2万円くらいの日もあれば5万円以上のときもありますね。
時間が短いことを考えると、じゅうぶんなお給料をいただいていると思いますよ!
本業で収入が減っている分は
補えてますし、や、それ以上に稼げてますね(笑)
たくさん稼げている分は、貯金ですか?
貯金もしていますけど、久々に大好きなアイドルにお布施してます!(笑)
おお、ライブに行ったり?
うーん、ライブにはほとんど行けてないんです。
けど配信ライブとか、ライブ映像とか、グッズとかいろいろお金使ってます!
最近、多いですもんね。
配信ライブ。
本当は、やっぱりライブに行きたいです。
だけどお店……お昼のほうのね。の、こともあるし。
当然、ラブファクトリーにも持ち込めませんからね、コロナは。
だから今は、我慢です。
あ、もしかして貯金しているのは、今後いっぱいライブに行くためだったり……
それもあります(笑)
けどまずは、本業のほうをね。もとに戻るように頑張らなきゃだから。
それらが落ち着いたら、ラブファクトリーは辞めちゃうってこと?
最初はそう考えていたんですけどね。
時間や日数など自由に働かせてもらえるということがわかったので、月1でも週1でも、続けていこうかなって考えています。
ご都合に合わせて働けるってとても良い制度ですね。
はい、とっても……感謝してます。
あと……
あと?
ちょっと整形したいなって(笑)
えっ、じゅうぶん可愛いのに!
どこを?
それは内緒です(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら