今月で卒業が決まったZさんに会いに行ってきました!

卒業のお祝いに。せっかくだからいろいろ聞いてみよう

インタビュアーの長尾です。
卒業決定おめでとうございますっ!
ありがとうございます、お久しぶりですね!
はい!
いろいろお世話になったのに、なんだかあっという間に卒業が決まっちゃいました(笑)
いえいえ。
でも予定より早くて、良かったですね。
けっこうびっくりです!
はい、もともと考えていた働きかたよりずっと、いっぱい働くことができたので、思ったより早く達成できちゃいました。
それはシフトをたくさん入れてもらえたから、ということ?
当然それもそうなんですけど、仕事内容が想像以上に自分に合っていたというのが大きいかも。
最初は遅番だけ、それでもしんどいのかなって思ってたんですけど、たまたま「明日は早番から出てみる?」って聞かれて。
通し(※開店からラストまで)で2~3日出勤してみたら案外いけるなって(笑)
それで、いつだったか通し出勤が多かったんですね。
ま、日数で言うとそんなにね。
多くなかったから。
それにしてもすごいと思います!
ちなみにその月のお給料はどれくらい行きました?
だいたい150くらいですね。
それくらい行ったのは3ヶ月くらいあったと思う。

入店きっかけはこんな感じ。だった、はず……(笑)

目標額とか、卒業後の目標みたいなものは内緒でしたよね。
うん。今も内緒、教えなーい(笑)
無理には聞きませんよ(笑)
では入店したころのお話とか、聞かせてもらえますか?
はい!
まあその、訳あってお金が必要だったんですけど、当時はフリーターだったんでいろいろ厳しかったんですね。
それで別のソープで働き始めたんですけど、あまり稼げなくて。
なんだか活気のないお店で、お店はオープンしているのに動いてる感じがぜんぜん無くて(笑)
昼のすすきのってそういう雰囲気はありますよ、仕方ない気もします。
いや、例えばね、在籍写真を撮影するじゃないですか。
気合い入れて撮影してもらったのに、いつまでも在籍は古い写真のままだったり。
他の女の子も写メ日記で文句言ってるのに、ぜんぜん、いつまでたっても。
ああ、そういうことですね。
ラブファクトリーはたぶん、そんなことはない気はします。
はい!
写真に限らず、「なんでも対応が早い」のがすっごく、良いと思ってます!
そういう雰囲気が伝わったのか、新しいお店を探しているときにラブファクトリーを見つけて、すぐ面接に行ったんです。
雰囲気ですか。
そう、ちゃんとしてるっぽいというのと、あとは人気店の雰囲気が、あった!
お店の写真、スタッフさんの写真がいっぱいあって、行ったこと無いのに様子がわかる?みたいなね(笑)
面接の時も「この人知ってる!」って。及川さんでした(笑)
会ったことがなくても、顔を知っていれば……
なぜかリラックスできました(笑)
ゆるい感じでお話できたけど、聞きたいことはちゃんと聞けたのを、なんとなく……覚えています。
他はあんまり覚えてないけど(笑)

まだ見ぬ後輩キャストへのアドバイス。的な、やーつ(笑)

人気キャストとして、なにか「この世界に飛び込んでみようと思っている女の子」にアドバイスなど、あれば。
そうですね……って「人気キャスト」は、やめて!(笑)
期間としてはあまり長く働いてたわけじゃないから、あくまで私自身の感想みたいな感じで。
それで大丈夫です!
やっぱり本指名のお客さんをどれだけ手に入れるか、ってのが大事だと思います。
ちゃんと考えて、お店に来るお客さんのタイプなんかも……ラブファクトリーは優しいお客さんが本当に多いので、深く考えすぎずに、愛嬌を武器にアピールできたのが良かったなって思います。
愛嬌、ですね。
Zさんは作ってる感じじゃなくて、自然と出てきているように見えます。
はい、無理にキャラクター作ってもしょうがないですしね。
いつもどおりニコニコしていたら、いつのまにか本指が増えていた(笑)
その他に、こだわっていたポイントなんかはありますか?
あとは特に……無い!(笑)
在籍写真で顔出ししないと指名が取れないということも無いですし。
Zさんは確か、目出しでしたよね。
はい!
でも、こういうアホ明るい雰囲気とか、いじわるで元気な感じ?(笑)の伝わる写真にしてくれて本当に感謝です。
「思ってたんと違うーー!!」みたいなことは言われたこと無いです!
では最後にひとこと、なにかください!
どんなタイプの女の子でも、居場所を見つけられるお店だと思います、ラブファクトリー。
無理せず、すねないで、媚びないで、自分らしくマイペースで働くのがいちばん!
それができるお店だよ!
なんか、CMみたいですね(笑)
私も思った(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら