ラブファクトリーに復帰。出戻りのYさんインタビュー!

別のお店で働く、という選択肢はなかった

こんばんは!
インタビュアーの長尾です、よろしくお願いします。
こんな時間まで……すみません、なかなか空き時間ができなくて。
いいえ、お客様が多いのは良いことですから。何時間でも待ちますよ!(笑)
ありがとうございます、おかげで今日はお給料たくさんです(笑)
次またお客様が入るかわからないですし、手短にインタビュー始めますね。
はい!よろしくお願いします!
Yさんは以前ラブファクトリーに在籍されていたそうですが、いちど辞めて、また戻られたそうですね。
はい、いわゆる「出戻り」です(笑)
その間は別のお店に?
いいえ、昼職だけでしたね。
その、前回はやっぱり経済的な都合でもう少しお金を稼がなきゃということで、Wワークで働いていました。
それなりの貯金ができたので、卒業したという感じでした。
なるほど。
別のお店で働くという選択肢は、必要なかったですね。
それでしばらく昼だけで働いて、それはそれで意外と順調でした。
無趣味人間だったというか、そういう余裕もなかったんですけど、でも余裕ができたことでいろんな趣味も持てて。
いいですね、ちなみにどんな?
漠然とですが、車で遠出して、美味しいものを食べて、温泉に入ったりすることですね。
時間的にも経済的にも余裕ができたので、私ってこういうの好きなんだな、って気付けたと思います。
やはり余裕のある生活というのは、大事。
そうですね、たぶんそれもラブファクトリーだったから実現したような気もしますね。
以前から変わらず集客も多いですし、あまり不安なく働けていました。今もですけど。
他に、ラブファクトリーを選んだきっかけというのは?
制服が可愛いなと思いました。けっこう大事なんですよ(笑)

自分を大切にする方法を知り、人生が変わった

ラブファクトリーに戻られた理由があれば
そうですね、貯金が尽きた……わけではないです(笑)
休みの日をもっと楽しみたい、みたいなことかもしれません。
近場だけでなく道外や海外にも行きたいですし、今まで食べたことのない高級なものも食べてみたいですし。
それは、昼職だけでは厳しい?
うーん、贅沢を覚えちゃった、みたいなことではないんです。
ただ、
ただ?
今まであまり自分を大切にしてこなかったなあって。
仕事ばかりで、毎日もつまらなくて、やりがいもなくて。
でも今は違う。
自分のご機嫌を取るというか……ごほうび?みたいなものも必要だなって。
なるほど、わかります。
いろいろ思い出したんです。辞めているあいだも、ラブファクトリーで働いていたときのこと。
仕事自体が楽しかったし、また働けるかな、働かせてもらえるかなって。
どうやってお店にアプローチしたんですか?
普通に電話しました、Yです、って(笑)
その次の日には面接というか、面談。なんか照れくさかったけどね(笑)
以前の勤め先だから、あまり話すことも無い感じですか?
全体的にはそうですね。
だけどその間にお店のリニューアルなどあったので、待遇面とかで変わったことがあれば、みたいに聞いた覚えがあります。
おおむね変わらずでしたが、変化のあったところも、以前より良くなってるなと思いましたね。
出戻りだからって、なにか、その
なにもないです!
新人ではないので新人保証はつきませんが、それ以外はいろいろと良くしていただきました。
当然ペナルティみたいなものも無いですし(笑)
それは良かったです。
意外と、辞めたあとに戻ってこられる女の子もいますね、ラブファクトリーは。
たぶんですけど、嫌な思いをして辞める子が居ないんだと思いますよ。
だから、後々、選択肢としてまた選ぶことができるんじゃないかな。

辞めたとしても、心強い「また戻っておいで」の声

ちなみに現在はどれくらい稼げていますか?
そうですね、1回の出勤で3~5万といったところかな。
出勤日数的にはそんなに多くないですが、貯金にまわすには十分な額をいただいていますよ。
自分が頑張った成績が数字になって現れるのが、励みになるタイプなのかもしれません。
出勤に合わせて来店してくださるネット指名・本指名がけっこう多いそうですね。
はい、在籍写真は口元を隠して撮影したものを使っているんですが、イメージが伝わりやすいみたいで。
ぜんぶ隠しているよりかは、目でも口でも出てるほうが良いんじゃないかな?
イメージからズレがないから、みなさん満足してくれますし。
ちなみにどういうお客様が多い?
ありきたりですが、紳士的で優しいかたが多いです。
お店の特徴なんでしょうかね。
みなさんそうおっしゃいますね。
自分のペースでシフトを決められるし、だからプライベートも充実できる。
お給料も満足、お客さんは優しい。
なんだろう、戻るべくして戻ってきた?って、感じかな(笑)
たぶんですけど、今の働きかたがYさんに合ってるんでしょうね。
昼フルタイム、夜たまにラブファクトリー、休みはおもいっきり楽しむ。
まだしばらくはこの生活が続きそう?
そうですね。居心地も良いので。
でも、またある程度貯まったら卒業しますよ。そのへんはきっちり。
では次辞めたら、もう会えないんですね……。
ふふっ、及川さんは「辞めてもまた戻ってこればいいじゃん~」って言ってくれてますから(笑)
それは心強い(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら