ちょっとだけぽっちゃり体型のWさんとお話ししてきました!

優しいだけじゃない。現実から目をそらさない、しっかりとした面接に好印象

初めまして、インタビュアーの長尾です。今日はよろしくお願いします。
よろしくお願いします。
Wさんはけっこう長く働いていらっしゃると聞きましたが、どれくらいになるんでしょうか。
そうですね。
2年近いんじゃないでしょうか。
あっという間に過ぎ去るんですねぇ、ほんと。
前のお店も合わせると3年以上という感じですね。
(ふわふわしてるな……天然さんかな)
前のお店、ということは移籍されてラブファクトリーに。
そうです。
前のお店、なんだかスタッフさんとかお店の雰囲気が合わなかったというか、いわゆるウェ~イ系って感じだったので。なかなか慣れませんでしたね。
お客さんも少なかったですし、運営があまり上手じゃなかった。
廊下で女の子や他のお客さんとバッタリ……みたいなのも何度か。
安心して働けない、といったところでしょうか。
はい、客層も正直、悪かったというかルールを守らない人が多かったですね。
今はどう?
スタッフの皆さんの「しごでき感」に毎日、感心してますね。
「しごでき」……?
みなさん、本当に仕事ができるんですよ。
私がいうのもなんか変かもしれませんけど、ああ、安心して働けるってことなんでしょうね。
なんとなくですけど、面接の時点で「ここはちゃんとしたお店なんだな」って思いましたねぇ。
その面接、詳しく聞かせてください!
最初は正直緊張しましたね。
前の店の面接は「とっても稼げるよ!楽な仕事だよ!」みたいに、なんていうのかな、ノせられた感じ?だったんですけど……まあそれで後悔することになったんですけどね。
「ソープだからって楽に稼げるわけではないし、頑張ることが評価に直結する仕事だよ」というようなことを及川さんから言われた記憶があります。
それで、嫌になったりとかはなかったですか?
逆に、仕事に真剣な感じが伝わってきて好感が持てました!
どうなのかな、もし都合の良いことばかり並べられて入店していたら、今まで続いていなかったかもしれないなぁ。

類は友を呼ぶ。本指名のお客様のタイプはなぜか……

私、けっこうぽっちゃりしてるじゃないですか。
いや、全然!(※本当に)ムチムチとか張りがあるとか……そういう……あの……
や、ありがとう(笑)無理しなくて良いですよ!
(太ってないんだけどな)
それでね、私を指名してくれる人って、だいたい太め体型のかたが多いんです(笑)類友(笑)
そうなんですね(笑)
30代くらいの、優しい雰囲気のお客さんが多いかな。
なんだっけ、ベイマックスみたいな(笑)
あー、わかる気がします。
それって、太ってるということじゃなくて、Wさんの優しいふんわりした雰囲気に共感してるんじゃないかな。
在籍写真は目出しですけど、その表情も良いですよね。
雰囲気かあ。
本指名で通ってくれるお客様からはとくに「ここが良い」みたいなのは言われたこと無いんですよね。
でも、何が良くて通ってくれてるのか……マジでわからんのですよ(笑)
なんとなくですけど、こうやってお話しているのはとても楽しいですし、そういうところなんじゃないでしょうか。
そうですか……じゃあこれからも、こんな感じで行けばいいのかもしれないですね(笑)

お菓子づくりを楽しめる時間もお金も。そして将来の夢とは

Wさんは、お菓子づくりが趣味だと聞きました。
はい!
以前よりも稼げるようになったから、材料も道具もグレードアップし続けています(笑)
腕もまあ……上がってるんじゃないかな(笑)
なんだか急に元気になりましたね(笑)
お菓子大好きなんで!
作るのも、食べるのもね(笑)
お客さんもそれを知ってるから、よく差し入れをいただくんですよ、出張のかたとかは知らないお菓子とか。
お土産的に(笑)
それは願ったり叶ったりですね(笑)
あとたまに、スタッフさんも差し入れをくれたりするので……みなさん、私のモチベーションを上げるのが上手いんです。
たしかに、みなさんとっても気配りの細やかな人たちですよね。
僕もたまに、差し入れをいただきます(笑)
あの、前の店ではそういう……話しやすいとか気が合うとか、そんなスタッフがいなかったので孤独感もあったんですよね。
でもね、ラブファクトリーは色んなタイプのスタッフさんがいるので、どんな女の子でも必ず「話しやすいスタッフさん」が見つかると思います!
なるほど、僕もそう思います!
最後に、将来の目標などあれば教えていただけますか?
ふふ、せんべい職人!!
えっ、そういうタイプのお菓子!?(笑)
(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら