大手企業からの転身を決めたPさんにお話を伺いました!

お堅い会社で安定はしていたものの

休憩中すみません、お邪魔しますね。
インタビュアーの長尾です。
初めまして、ですよね。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします!
さっそくですが、Pさんは以前○○○(有名企業)にお勤めだったと聞きました。
はい、かなーりお堅い会社でした(笑)
あんがい真面目な学生生活を送っていたので、実は優秀なんですよ私(笑)
なるほど、では、その頑張って入った会社をやめた理由というのはありますか?
そうですね、いちばん大変だったのは資格試験ですね。
仕事に必要な資格……ランクもいろいろあるんですけど、取得できた資格に応じて基本給だったり手当が増えたりというのがあって、そのために毎日勉強でした。
帰ってから勉強、翌朝は出勤と自分の時間が取れないかんじですね。
はい。それで疲れもたまるし、結果的に売上ノルマも達成できないっていう悪循環でした。
しかも、けっこう体育会系な社風だったので飲み会も多くて。
ただでさえ疲れてるのに……お酒もあまり、得意じゃない。
それはしんどいですね。
それで辞めてしまったと。
はい、あまり先のことは考えずに辞めましたね。
それで、何しようかな、って考えていたらラブファクトリーに出会ったというかんじかな。
ちなみに、ラブファクトリーを選んだ、見つけたきっかけは?
ヘブンネットですね。
ランキング1位だったので、稼げるんじゃないかなって。
うーん、ヘブンネットを見ていたということは、風俗経験は有った?
学生時代にヘルスでバイトしてたことはあります。
今とは比べ物にならないくらい、バックが安かった(笑)
そうなんですね。
今、そういった悩みや不満からは抜け出せたかんじですか?
そりゃもちろん!
わずらわしい人間関係がなくなっただけでもう、最高です(笑)

自信があるのは「会話力」。本指名を獲得するためのスキル

Pさんは「本指名客」って居ますか?
はい!
多くはないですが、定期的に通ってくださるかたが数人、居ます。
その「本指名」を取るために努力していることってありますか?
うーん、努力とはちょっと違うかもだけど、一緒に居て楽しい雰囲気を出すというか……いや、楽しく過ごすってことかな。
自分も、楽しむ!
なるほど、雰囲気が良いと「また会いたい」って思いますもんね。
基本的には、お客様の話題に合わせるっていうか、会話の主導権はお客様。
自分勝手に喋らない。
得意技になるかどうかわからないけど、とにかく「褒めまくる」のが上手いんですよ、私(笑)
お客様も気持ち良く喋れる。
そうそう。
そういう「会話力」には自信ありますね。
今ここで、それを実感しています(笑)
本指のお客様もそうですけど、お客様はみんな優しいというか、マナーを守って遊ばれるかたが多いですね。
痛いことをされたことは無いですし、なんていうんだろう、おっとりしたかたが多いかな。
お店の客層なんでしょうかね。
在籍してる女の子のタイプのせいなのかも。
優しい雰囲気の写真が並んでいるから、あまり、オラオラなひとは来ない(笑)
なるほどですね。
そういうストレスがあまりないので、週5~6日の出勤でも、ぜんぜん辛くない。
前の会社だと、土日祝ぜんぶ休んでも休みたりなかったのにね(笑)

実は、競馬大好き!安定の楽しさです

まあそういうストレスフルな職場だったので、ストレス発散のために覚えてしまった趣味が、ありまして。
うーん、お酒とか?
ギャンブルです(笑)
ああ、ぼーっと台を回してるだけのあれですか?
や、ああいうのは好きじゃない。
時間の無駄!(笑)
私の場合は競馬です!
女性で競馬好きとは珍しいですね。
そうでもないですよ。
ちゃんと考えて馬券買って、走りの美しさを楽しんで……応援しているお馬とか騎手が勝つと嬉しいし、儲かるし。
感情的にならずに冷静に投票できる女性に、たぶん向いてるんだとおもう。
Pさんはどちらかというと情熱的な印象もありますけど、
競馬に関しては、データ重視!(笑)
そして何より、楽しんでます!
応援してるとストレス解消になりますもんね。
うん、そして収支もプラスだしね。
スポーツ新聞の予想より当たりますよ(笑)
競馬予想のプロになって、ラブファクトリーを辞めちゃったりね。
さすがにそれはないけど……(笑)
今のところはいつ辞めようとかは考えてないですね。
親の遺産が入ったら辞めようかな(笑)
なに言ってるんですか(笑)
冗談ですって(笑)
将来の夢としては、できるだけ早く死にたいですね(キリッ)
真面目に答えて下さい……(泣)
(笑)

あなたの勇気ある一歩、ラブファクトリーに応援させてください

お問い合わせはこちら