コロナ禍に直面、でも自分の将来は自分で決める
── よろしくお願いします、インタビュアーの長尾です。
よろしくお願いします!
── 今日も暑いですけど、お部屋の中は涼しくて良いですね(笑)なんだか、帰りたくなくなっちゃいます!
はい、どうしても客室は湿気が多くなっちゃうので、そのぶん空調が効いていてとても涼しくて(笑)
前のお店は部屋も狭かったし、なんだか空気も良くなかったから、今はとっても快適!
帰りたくなくなるよね(笑)
── はい(笑)あっ、ということは業界経験者なんですね。
前のお店は、というか少し前までは別のお店で働いていました。ソープじゃなくてヘルスですけどね。
── なるほど、ではなぜラブファクトリーに移籍を?
うーん、まず私、「お客さんがたくさん来るお店」が良いんです。
それで、最初に入ったお店があまりお客さんが多くなくて、前のお店に移籍して、しばらくは不満なかったんだけれど……その、最近はさ。
── ですよね、いわゆるコロナ禍。
はい。当然お客さんも少ないし、合同営業の形で系列店の女の子もその店に集まって……結局出勤も少なくなってしまって。
出勤していられる時間とかはけっこう気を使ってもらえたんですけど、そもそも、
── 来客数が少ない。
そう。待機時間ばっかり長くなるし、そうなるとお店からもチクチク嫌味を言われたりさ。
こんな状況だからお店のひとたちもイライラするのはわかるんだけど……なんだか居心地も悪くなっちゃって。
── なんとなくわかります。お互い、わかっちゃいるんですけどね。
そうと決まればフットワーク軽く、あとはしっかりやるだけ
── それで、ラブファクトリーに移籍してきた、ということですね。
そうですね、出勤しても暇な時間がたっぷりあったので(笑)求人サイトをあっちこっち見て回って。
ブログを見ていたら、お店の雰囲気とか伝わってきて、なんていうのかな、そこで働くイメージができたってかんじかな。
あっ! えーと、このインタビューもブログに載るってことですよね、なんか緊張してきた、今(笑)
── 大丈夫ですよ(笑)あとほかに、ラブファクトリーにしようとおもったポイントってありますか?
まずは新人保証ですね。
こういうのはだいたい条件が厳しかったりするけど、話を聞いたら保証の条件もそれほど厳しくない、というか、私けっこうがんばって働くタイプなのでまったく問題なくて。
ちゃんと働けば普通にもらえる、ラッキー!って(笑)
── 保証目当てで、ではなく「しっかり働きたい」というところがマッチしたと。
はい!
あともうひとつ、お店のコンセプトと自分のスタイルが合っていたというところかな。
サイズ的に巨乳と言えるかどうかは微妙だけど、スタイルだけは自信があるので、大きく見えるタイプなんです!
── 「だけ」じゃないです(笑)
ふふ、ありがとう(笑)
あとはそうだなあ、業界経験者なので講習が口頭のみ、とってもラクだなあって。
ラクというか「すぐに働けた!」というのが大きいかな。実際、お金に困っていた部分もあるので。
── 面接から体験入店までが早かった。
そうです。
そして、当然その日のうちにお給料がもらえるし。
正直ホッとしました。
ただソープならではのサービスにちょっと自信がないので、女性講習員のかたにお願いしようかな、とか思ってます。
今は新人としてマ○トNGでお願いしてますけど、やっぱりね。頑張りたいから。
── なんていうか、真面目なんですね。
見えませんか?(笑)こう見えて、やることはしっかりやるタイプです!
安心、それは「少し先の未来」が見えること
── 実際にラブファクトリーで働いてみてどうですか?
はい、簡単に言うと「スタッフさんが優しくて親切」なんですけど、
── うたい文句としてはよくあるやつですね。
うん。
それで、ラブファクトリーの場合は「親身になって、現実的に」考えてくれるところにびっくりしましたね。
例えば、「いつまでにいくら稼ぎたい、稼がないと」とか「1ヶ月でいくら稼ぎたい」みたいな計画をしっかり考えてくれて、それに合わせた出勤日を決めてくれるところかな。
── なるほど、稼ぎかたをメインに考えてくれるというかんじなのかな。
そうそう、そういうこと!
だってこの仕事……や、仕事はなんだってそうか、「いくら稼ぐ」が大事でしょ(笑)
── ほんとそうですね。それがハッキリしないと……
不安になるし。
だから、まだ入店してそんなに経っていないけど、まずは「安心」が手に入ったなあ、っておもいます。
あ、あのね。
── はい。
上手くいえないけど、ラブファクトリーのスタッフさんたちって芸能人のマネージャーみたいだなあって。
深く考え込まなくても上手に導いてくれるし、「こんな写メ日記が見たいなあ」とか言われたとおりにやってみたら反響があったり。
マネジメント?プロデュース?うーん、そういうやつです!
── わかりますよ(笑)
だから、安心できる。
今月はいくら稼ぐ予定、来月は自分の都合であまり出勤できないけどこれくらいは稼げる予定、そういう「少し先」がはっきりと見えるのが良いところなんだろうなあ。
期待してくれているぶん、頑張らなきゃ、ってかんじです(笑)